認証・登録までの流れ

認証・登録までの流れ

※EA21中央事務局ホームページより抜粋

認証・登録の手続き

  • 審査申込
    認証・登録を希望する事業者は、審査申込書を環境活動レポートとともに、最寄りの地域事務局宛てに郵送し、審査の申し込みをします。
  • 担当審査人の通知
    地域事務局は、審査を担当する審査人を選任し、受審事業者に通知します。
  • 必要書類の送付
    審査人は、地域事務局および受審事業者より、審査に必要な書類を受領します。
  • 審査(書類審査・現地審査)の実施
    審査人は、登録審査(書類審査、現地審査)を実施します。
  • 審査結果報告
    審査人は、審査の結果を、審査結果報告書に取りまとめ、地域事務局に提出します。
  • 判定結果報告
    地域事務局の判定委員会は、審査人の報告に基づき、受審事業者の認証・登録の可否を判定し、中央事務局に報告します。
  • 判定結果通知
    中央事務局は、受審事業者の認証・登録の可否を地域事務局判定委員会の報告に基づき判断し(必要に応じて中央事務局判定委員会で審議)、受審事業者に通知します。
  • 認証・登録契約の締結/認証・登録料の納付
    中央事務局は、受審事業者と認証・登録契約を締結します。受審事業者は、中央事務局に認証・登録料を納付します。
  • 認証・登録証の送付、ロゴマーク使用承認
    中央事務局は、受審事業者に認証・登録証を送付するとともに、ロゴマークの使用を認め、事業者の環境活動レポートをホームページで公開します。レポートはリスト検索の「認証・登録事業者を探す」で閲覧できます。

※EA21中央事務局ホームページより抜粋

last update 2012.3.09

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